あんりの手島優 卒業アルバム

あさ食抜きシェイプアップとは、
あさ食を抜くことでエネルギーの摂取量をおさえるシェイプアップです。

「あさは食べない」「あさはコーヒーだけ」という人が多く、
食事制限が苦手な人でも取り組みやすいシェイプアップとして人気があります。

オレも「シェイプアップで肥満を解消しよう」と決めるまで、
あさ食を抜くことが多かったのですが、
結局、あさ食を抜いても体重や体脂肪が減ることはありませんでした。

理由は、あさ食を抜いた分だけ、
午後食や夕方食をしっかり食べる生活習慣が身についてしまったからです。

あさ食を抜いてカロリーを抑えても、
午後食や夕方食をたくさん食べて、
ベルタ酵素必要以上のカロリーを摂取してしまっては、
シェイプアップなんてできないですよね。

オレの経験上、あさ食をしっかり食べたほうが
健康的に肥満を解消することができると思います。

オレたちのからだは、あさ起きて食事をすることで、
体温が上昇して活動を開始し、基礎代謝が上昇します。
あさ食を抜いてしまうと、
からだの活動が不活発のまま午前中を過ごすことになり、
基礎代謝が低く、効果的に脂肪を燃焼できる状態であるとは言えません。

また、あさ食を抜いて摂取カロリーを減らすシェイプアップでは、
脂肪より筋肉が落ちること多いため、
あさ食抜きシェイプアップをするより、きちんとあさ食を食べて、
必要なエネルギーを摂取し、基礎代謝を高めるほうが、
肥満解消にとっても、健康的なからだ作りにとっても効果的だと思います。

実際、オレは今年に入って、
あさ食を含めて1日3食をきちんと食べ、
ウォーキングを中心とした適度なトレーニングを心がけるようになって以来、
体重、体脂肪とも減っています。

あさ食を食べて、動くエネルギーを養ったほうが、
結果的に無理なく肥満を解消できて、シェイプアップ効果が高いと思います。

美也の手島優 熱愛

昨日は久々にぐっすりねれました。

パパさんがダイエットゼリー ライチ味食べてたよ。

1週間位前から始めたみたいだけど…

あした、お散歩に行くんだけどどうするんだろ。

12時からだから、昼ごはんは食べないとしても、
夕食は外食・・・だよね?

ひょっとしたら、夜は食べない気かなー。

せっかくだから上野くらいで食事って思ってるけど
無理かなー。

好きなシェフの気まぐれ料理も我慢してるみたいだし。

冬は太りやすいとか言ってたけど、忘年会とかいろいろあれば
みんな太るもんじゃない?

ダイエットシェイク バニラ味も続けているし、頑張り屋なところは
認める。

運動も頑張っていて、肩こり体操も続けてるし。

骨盤リズムもしてるみたい。

さすがにJOBAをいきなり始めた時に、疲れて
しまったようで・・・やめちゃったけどね(笑)

無理してやる必要ないんだよねー。

自分に合った運動から始めないと、続けられるわけないだろうと
思うし。

こないだの飲み会で、友達の親も流行にのってやってみたら、
腕がおかしくなっちゃって・・・1か月って(汗)

50過ぎて、いきなり無理な運動したために、家族が家事してる
ってぼやいていたよ(笑)

12時から元気に自転車で買い物に行く!って決めてる
らしくて…。

みんな頑張ってるよねー。

読者様の中にも、頑張ってる人、いるのかなー。

何が凄いって、12時からとか決めた時間に動くこと。

これは感心しちゃいます。

ある意味、見習わなければいけないなーって思えたりする。

今、時間があるなら?

絶対に待ったり過ごそうだもんね(笑)

まこの手島優 ブログ

ダイエットを成功させるには、
頑張り過ぎは禁物!だと思います。

頑張りすぎると、かえってストレスを感じたりして、
過食や体調不良の原因になることに
つながってしまうからです。

つまり、適度に頑張る時は頑張って、
手抜きするところは上手に手抜きする!
これが成功の秘訣だと、あたしは思うんですが…

例えば、
体操する場合、最低限は必ず
動かなければいけまんせよね?

ここは自分自身で頑張るところです。
手抜きはできません。
頑張るしかないのです。

しかし、家に帰って
食事をするときはどうでしょう?

別に自分でカロリー計算して、料理を作らなくても、
ダイエットゼリー りんご味やダイエットEXで代用が利きます。

これがいわゆる上手な手抜きです!

ダイエット生活では、メリハリが大事!
失敗する人はこのメリハリができていないみたいですよ!

体操も頑張って、
カロリーコントロールも完璧にして、
お菓子も我慢…といった感じで、全部頑張ろうとすると、
疲れてしまいますし、何よりストレスを感じやすくなります。

真面目は悪いことではありませんが、
時には自分自身を
追い詰めてしまうこともあります。

たまには手も気も抜いて、
苦と楽のメリハリを付けて、
ダイエットに励みましょう。
メリハリなしの完璧ダイエットは、
ただ苦しいだけになってしまいます。

そういった完璧な方法で
ダイエットを成功される方もおられるでしょうが、
ごく少数ですよね?

多くの人は、そんな超人的なダイエットは無理です。

自分に合ったペースで実践して、時には上手に手抜きをして、
ダイエットしていきましょう!
だって、ダイエットは楽しいもの♪なんですから。

嗚呼,いい気分

あいねの手島優のすっぴん

みなさま∩(´∀`∩) コンバンワッショーイ♪(∩´∀`)∩

実は…1週間位前デートだったんです~♪

なかなかきっかけがなかったから、かなりドキドキで
楽しみで楽しみで~

水族館に行ってきました☆

どこへ行くのもすごく迷いに迷ってなかなか決まらず
危うく中止になっちゃうかと思った

ミックスフライも食べて、大満足!

「また行こうね」って盛り上がったけど、恋がはじまりそう

というより、好きになってしまいそうです

ってかもうなっちゃった!?

休みは仄々すると思っていたけど、そんなこと
してられない!!

コシ気になるし、4kg減を目指そうと
思ってます

恋と言えば・・・ダイエット!!

自分を磨く時☆★

痩せるチャンスがやってきました~~~~~~!!

エアリーシェイプなんてやっちゃおうっかな~

ついでに背筋もプラスして~♪

久々に妄想の広がる思いかも・・・。

ついつい色々なことを考えてしまって、次はどこへ行こうとか
水族館は好きかな?なんて考えたりして

気持ち悪いとか思わないでくださいね。。。。

恋ってそんなもんじゃないのかな??

あさってに会いたいと言う気持ちって、凄く新鮮で
いくつになっても嬉しいものだったりするよね

こんな気持ちになれるのがまた嬉しかったりして。

晴れ時々雨のち曇りでもなんでも関係なく、今はす~っきりとした
気分の毎日です。

さぁ、恋の行方はどうなるやら。。。

とりあえず、ダイエットシェイク ココア味やゲルマ
がんばろーっと♪

まだまだ片思いが始まったばかりです・・・ってもう片思い
って言っちゃってるけど(汗)

しばらくは恋とダイエットを語ってしまうかも♪

ごうの手島優 ダークラブ

おはようですー

今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑

最近パパの仕事場で
DHCのダイエットシェイクが流行ってる
らしぃ・・・です

こないだはゼニカルが
効くとか言ってなかったっけ?とか思ったり

骨盤ネジ締めが良いとか言って
なかったっけ??

な~んてあれこれ変わってる気がする
けど・・・

ま、簡単にいえばダイエットブーム!?

健康も気にする世代みたいだから、余計かもね

脱メタボも多いのカモ(笑)

午前中に決めて、なにやらやってたり。

でもさ…キムチ牛丼食べてて大丈夫?
なーんて思うこともあるんだけど。。。

ワキ腹を自慢されたけど
よくわからん(汗)

ま、午前中にきちんとおきていれば
寝坊もないし、悪いことじゃないからね

朝からテンション高いと、ちょっと付き合いにくい
こともあるけどね。

健康的にもなるし、7キロとか痩せても
ふつーに続けてくださいってカンジ。

たまに、一緒に・・・って言われるけど、ムリムリ!

DHCのダイエットシェイクくらいは良いけど、
早起きしてたら、身体持たないし、出勤時間も違う。

それならコンサートでリフレッシュ~とかさ

スロベニアに行くぞー!なんていう目標も
頑張れて楽しそうだし。

それぞれ考えることって違うよね。

MOTをとろうと頑張ることも良いことだと
思うし。

ワキ腹が痩せたいとか、ちょっとした目標
でも達成できれば良いし。

パパもさ、それで趣味を兼ねて気分的に
楽しんでくれていればそれで良いのかなーって。

周りにまで影響があると、不満だらけになるけどね。

とも子の手島優 劇団ひとり

コンバンワー

昨日は、なかなか寝つかれませんでした。

昨日、友達と上野でごはんしてきたの。

なんか私からみたら、テンション高く…
どうしたのかなーって思ったらさ。。。

「恋をしてるの☆」ってさー

しかも…

みなさん聞いてくださいよ!!

韓国ドラマにハマったらしく・・・

もちろん恋の相手は、その中にいるんだって!!!

母から結婚の2文字は良く聞くよ。

でも「あんなタイプ探す!」って…韓国にお見合い
行く気かしら。。。

そいえば、ニューカレドニアに旅行行った時も、
「外国人っていーよねー」って言ってたな。。。

そんな夢の出会いを求め~

ステップボーイしてるんだって♪

夜も18時から規則正しく踏み台昇降

7kg痩せたーとかチェックして、記録してるとか。

驚きだよねー、ここにもいた!
韓国ブーム到来の人(笑)

DHCのダイエットシェイクも愛用してるらしくて…
磨きまくってます、彼女。

私には無理だねー。

にしても、どうやって本当に出会うのやらー。

優しいしーとか云々聞いていたら、危うく洗脳されそうだった。

そーいえば、昔から芸能人に恋してたよなー。。。

普通の恋愛はできるんだろか。。。

ってか、彼氏のできた話を聞いたことがあんまないかも。

憧れの映画館デート・・・。

実現する日は来るのかなー。

ま、妄想でもなんでもダイエットにも健康にも結びついてる
から問題ないのかなー。

18時からとか、不規則な私にとっては
無縁な話・・・

便乗してみたら、よい事あるかもねー(笑)